ねこ家具完成だ!

私事ですが、我が家には常時猫が3匹います。

そして保護猫さんが入れ替わり立ち替わりで総勢5匹いることもちょくちょく。

その割に猫の落ち着ける場所があまりに少なく(家具が少ない)、なんとなく所在なさげにリビングや和室にみんな集まっています。

それはそれで、みんなが一目で確認できて都合良いのですが、いつかは猫たちが落ち着ける場所を作ってやりたいなと考えていました。

コロナ禍の中、時間もあったので「こんな風なのがあればいいなぁ〜」と思いつくままのデザインを描いたら、大工さんが実現してくれました。

こちらがそれです。

ステップを支えるポールに麻紐を巻いて爪とぎに。

各お部屋の扉は開閉式で中のお掃除も楽に出来ます。

ハンモックやお部屋に飽きたらこの穴からテッペンへも。

各お部屋の周りも猫が余裕で歩けるスペースが確保されています。

そしてちゃっかり自分の荷物も下部に収納できます。

大工さん、ナイスです!

家具屋さんのような精密さはないかも知れませんが、家具屋さんの別注家具よりだいぶ安く出来ました。

と、張り切ってご紹介しましたが、猫どのは警戒心のかたまりでまだこのねこ家具は使ってもらえてはいません(涙)

先日ふと気づくとこんなところに・・・

そこじゃないでしょ!😸

私の給付金はねこ家具にほとんど消えてしまいましたが、その内このねこ家具が満員御礼になる日を夢見て猫ボランティア活動頑張ります!!(タカハタ )

Followよろしくニャ!