はじめまして!!

「さんだねこCLUB」の高畑です。

2020年より三田地域ねこの会を「さんだねこCLUB」と改名し、ホームページを開設しました。

三田市内に飼い主のいない野良猫がこれ以上増えないように、主に野良猫の不妊手術をする活動(TNR活動)を少人数でコツコツ行っています。

ご存知かもしれませんが、日本で殺処分されている犬猫の数の8割が猫で、その8割が子猫と言われています。

単純に考えて、子猫がこれ以上生まれないようにすれば殺処分もかなり減る計算です。

それには野良猫に不妊手術をすることが一番の手段です。

そして手術を済ませた猫たちが、一代限りのネコ生を無事全う出来るように地域で見守ってやれるよう色々と頑張ります。

どうかご理解、ご協力何卒よろしくお願いいたします。

こちらは我が家のしろねこ姉妹です。

元保護猫で今年7月には4歳になります。

次々とやってきてはいなくなる保護猫さん達に、日々心を乱されながらも鉄壁の姉妹愛でなんとか乗り切っております。

ブログには度々登場すると思いますのでお見知り置きのほどを・・・♫(タカハタ )

Followよろしくニャ!