優しさと責任と

今年1月に突然ある男性からの相談が入りました。

「市営住宅に住んでいるのだけど、亡くなったり出て行ったりした人がお世話していた猫が取り残されて・・・。放っておくのも可哀想で餌をやっているけど、このままじゃ増える一方なので何とかしたい」と。

現在男性がお世話されている猫だけで10匹。

その他にも10匹ほど付近にいるそうだ。

まずは現場を確認しに行くと、寒さのせいもあるがどの子も仲良くくっついて暖をとっている。

相談者の男性は建築関係の仕事をされていて、器用に外部に屋根を作って猫たちが雨風を凌げるようなスペースを確保されている。

手術費用も全額は到底無理だけどと、頑張って溜めた分を渡して下さった。

ここまでの優しさと責任感のある方には私たちも出来る限りのお手伝いをさせて頂きたい。

2月に10頭の手術を終えました。

どの子もとても人懐こく可愛い子ばかり。

男性の愛情のかけ方が伺えます。

3匹はすでに「里親探しの猫カフェ猫結び」さん https://www.neko-musubi.com に移籍し、早くも2匹は里親さんが見つかり幸せ切符をゲットしています❤️

他の子もみんな人馴れ抜群で甘えん坊。

間も無く里親募集コーナーにデビュー予定です。

どうか皆さん、お楽しみに〜♫(タカハタ )

Followよろしくニャ!