黒猫子猫が2匹
たまたまですが、別の場所で保護された黒猫子猫2匹が我が家にやって来ました。
1匹は三田市内の市営住宅の庭でお母さん猫といたところを保護。(お母さん猫もただ今家猫修行中です)
この子は保護当時は580グラムで生後1ヶ月ちょっとくらいでした。栄養状態が良くなくて痩せて小さかったです。
そしてもう1匹は三田市郊外の農家の家の庭を一人で彷徨っていたところを保護しました。
この子は骨格からして900gあってもおかしくなかったのですが、しばらくまともに食べれていなかったのか720gしかなくて、ガリガリで衰弱が激しかったのです。
この2匹、どちらも同じような月齢でどちらも栄養状態が悪く、特に下の写真の子が一時意識を失いかけるほど低血糖になり生命の危機状態にありました。
それでも生きようとする力が強かったのか、どちらも今ではとても元気ですくすくと成長中です。
真っ黒なのでおかしいこと、おかしいこと。
前を向いているのか後を向いているのか、目以外の表情がわからない・・・
かくれんぼしているとまず探せません(笑)
部屋の隅っこをシュシュっと走ると黒いネズミにしか見えません><
目玉だけキョロキョロ、本当にマンガみたいです。
きょうだいではないのですが、とても仲良しでどちらかが眠くてやめるまでプロレスごっこを楽しんでいます。
上の写真の子は「ノワール君」という名前をつけてもらってすでに里親さんに引き取られて行きました。
子猫らしい好奇心の強い、とても可愛い性格のノワちゃん、幸せになってね!
下の写真の子も「唄(うた)君」という名前をもらって昨日トライアルに旅立ちました。
死にかけた子は私の思い入れも強く、出て行った後のお部屋を片付けながら涙がポロポロ。
嬉し涙です。
どちらも素敵な里親さんの元で、これからはいっぱいいっぱい可愛がってもらってね。
幸せをお祈りしています(タカハタ )