さぁ、TNRだ!!

逃げて通りすぎるという2月の最終週に滑り込みで飛び込んできた案件。

市内郊外の一軒家に住む一人暮らしのおばあさん。

近くの牧場の牛小屋のワラの上で生まれた猫をお世話したのがきっかけで、只今8〜9匹に増えた野良猫の一族。

私が訪問した時に姿を見せてくれたのはこちらの6匹。

上の3匹は多分男の子じゃないかな・・・

問題は下の写真のミケ軍団。

みんなお腹が大きそうに見えるのは気のせいか?

気のせいであることを祈ります。

おばあさんはがいつも訪ねてくれる共産党の女性市会議員さんに相談されて、市会議員さんから私のところに連絡が入りました。

よくぞこの段階で相談して下さいました!

もしもミケちゃん達が妊娠しているとしたら、あと1ヶ月もすれば2倍以上の数に増えていたでしょう!

とりあえずおばあさんのお宅の餌場に捕獲器を仕掛けました。

まずは捕獲器の中で食べることに慣れてもらいます。

おばあさん、この中のお皿にカリカリを入れるのも足が悪くてキツそうです。

いつもは知り合いの方に頼んで猫達の餌を買ってきてもらっているそうです。

年金暮らしでよくここまでお世話されてきたなとしんみりしてしまいました。

なんとか全頭の手術ができるよう頑張ります(タカハタ )

Followよろしくニャ!